日曜日は久々にペロミッチとサイクリング

ペロミッチからサイクリングに連れてって欲しいねんとメールが来たので、じゃあということで、久々にサイクリングに行ってきました。まあ、オイラのコースなので、当然平地じゃないです(笑)。
新小平に集合して、拝島、甲武トンネル、上野原、犬目宿、猿橋、大月、壬生、秋山郷、上野原がとりあえずのコース。一応、五日市の甲斐路さんでおやきと檜原村のちとせ屋さんで湯豆腐と豆乳は食べたけど、後はコンビニ休憩です。サイクリングなんでね(笑)。
コースと高低図


まあ、なんだかんだでピークは3つほど。まあ、500mから600mの3つだから、たいしたことなない、つもり(笑)。

行きがけに、ペロミッチが忘れ物したとかで、とりあえずマングさん経由で行ったら、シンジ店長うまい具合にお店にいらしたので、忘れ物を調達。まずは、檜原村のちとせ屋さんを目指すけど、途中、五日市の甲斐路さんが今月から営業再会していたので、ちょいと寄り道。お茶出してくれずに残念。

サイクリングなので、ちょいと檜原街道から外れて裏道を走ったりする 紅葉は終わっちゃったかな? スギが見事だったり(笑)

また、来ちゃった ちとせ屋さん

甲武トンネルを越えて上野原に向います 甲武トンネルから下ってすぐのところの富士山ビューポイントにて

上野原のセブンで休憩して、旧甲州街道に入ります 今日は、途中で棚頭経由というマニアックな道

また、今週も猿橋に来てしまいました すでに紅葉は終了でした まあ、ペロミッチ曰く、残念だけどサイクリングだから走れればいいらしい なのでペロミッチと一緒の時は走るのがメインなので、大体コンビニ休憩なのよね

20号を大月まで走り、そこからちょっと南下して、雛鶴経由で秋山郷に向います リニア実験線の鉄橋とか工場の近く通るんだよね

16時過ぎに、上野原駅前に到着。ペロミッチは満足したようで。うーん、ちょいと登り過ぎのコースだったかな?まあ、サイクリングペースだからヨシとしておきましょう。ペロミッチはここから輪行。オイラはまだ、暗くなるまで1時間弱はあるので、輪行はやめて走ることにしました。もちろん輪行袋はサドルバッグの中に入れといたけどね。相模湖駅前までは、20号を避けて対岸を走ったりして、相模湖駅前から412で橋本まで走ろうとしたけど、途中で渋滞で嫌気をさして、裏道にふける。まあ、ウロウロ走っていたら、クリスマスイルミネーションが綺麗なLATTEの前に出た。さすがに、寒いのでアイスなんか食べないので、写真だけ撮ってスルー。

その後、北野街道に出たけど、京王線沿いの道は、狭いから野猿街道に逃げる。野猿峠を無駄に登って(笑)府中四谷橋を渡り、是政橋までは多摩サイを走って、結局自走。相変わらず、多摩サイで無灯火で走るあほな自転車に乗ってる輩は勘弁して欲しい。頼むから、無灯火はやめてくれ。