凧、凧あがれー!


昨日と今日は、座間の大凧の日だそうですね。
残念ながら、昨日、風の塩梅がよろしくなくれ大凧はあがんなかったんですけど、他の小さい凧があがっていたのが見えたので、ちょいと事務所を抜け出してポケロケで出動。
5分もかからずに、あがている人のところに到着して、いろいろお話を聞かせて頂いた。相模凧は正方形でつくられていて、しっぽの長さは7倍だそうだ。ちなみに赤は120cmX120cm、白は90cmX90cmだそうで、簡単に1人であげられちゃうんだって。南風がいい感じに入って、昨日はウマクあがってました。
さて、大凧は、本日あがるのか?→結局、ダメだったようです。自然相手なので、難しいですよね。