イメージ・ドリンキング

ここ最近は月イチしか酒を呑まないので(笑)、週に1度の視覚でイメージ・ドリンキングをしている。
月9の時間帯にBSの6チャンネルで酒場放浪記という番組で吉田類さんというノンベイがひたすら酒を呑んでいるいう常識では考えられない番組(笑)。15分で1つの店を紹介してくれてくれるので、4店紹介してくれる。なので、見ていれば4軒お店をはしごした気分になれるわけで(笑)。なんだか、酒を呑んだ気になるのである。ほんとかよ(笑)。
この番組を見て行ったお店も数件あるわけで、新子安 諸星さんは、テレビで見てファンになり新子安の仕事があった時の帰りは必ず寄って5回ぐらい行った事があります。カウンターメインの大人の独り呑みに向いた昭和の雰囲気が残る居酒屋さんです。先月、濃ゆい自転車海苔と呑んだ所沢の百味も、この番組で紹介されたお店でした。

この番組を見て、酒を呑みたくなる人の方が多くなるとは思いますので、この番組見て呑んだ気分になるのは少数派だろうなぁ(笑)。