実はアタクシ表からのヤビツ峠は初めてなのですよ

コース 家-ランド坂-古淵-厚木-名古木-デイリー(タカトリさんと合流)-ヤビツ頂上-下山して途中でつかぽんさん確保-ヤビツ頂上-簑毛まで下山-ヤビツ頂上-宮ケ瀬-橋本-尾根幹-家 170km

高低図 獲得標高 約2,000m

峠をたくさん登っているんですけど、実はアタクシ表からのヤビツ峠は初めてなのですよ。秦野まで行かなくても手頃な峠が近くにあるというのが本音なのですが(笑)。
ツイッターで先週ブルベで一緒に走ったタカトリさんが「日曜日ヤビツに行くねん」、そしたら共通の知合いである自転車海苔のつかぽんさんが「わらわも行くでごじゃる」とつぶやいていたので、「じゃ、あっしもお供させて頂きやす」ということで表からの初ヤビツに行ってきました。適当にヤビツで集合ねということで、そうしたら、うまい具合に合流できてサイクリングを楽しんできました。俺だけオール自走で170km。今日はオツカレちゃんなので、詳細は明日ね。