400の未踏箇所


今月の400の千葉のコースですが(黒線が400のコース、赤線が過去に走ったコース)、自転車で未踏箇所が1)スタートから館山まで2)一部の海外線3)鴨川から養老渓谷まで4)里見小から上総牛久5)折り返付近の5箇所。コースは幸いピストンなので往路を気をつけて走れば、復路は睡魔との戦いか?不眠で走るつもりだけど、眠くなったら危険だから、その時は休憩するつもりではあります。PCも先日のアタック宇都宮と違いほぼ50km毎にもうけられているので、補給食も少なくてすみそう。
コースで鹿野山を通るけど、俺らの世代で鹿野山というと神野寺の虎騒ぎなんだけど(古い話だ)、約四半世紀前に鹿野山のホテルに初めての会社に入社直後に新入社員研修で2週間缶詰にされた事を思い出す(笑)。
12時スタートなので館山までは、日没に余裕で間に合うので問題はないだろうね。問題は鴨川からナイトランになるからね、注意して走らないと。
鴨川のコース沿いに「かとどん食堂」があるんだけど、時間に余裕があれば、ここで晩飯を食べたいと思ってます。オムライスが有名なんだけど量が多い。この後に鴨川の裏山を登る事を考えると躊躇する量に思えるが、ここでハイオク満タンにして、ゆっくり登ればいいのか(笑)。