寒中多摩丘陵ポタのつもりだったんだけど

コース 家-石神井-仙川-読売ランド前-鶴見川源流-萬具路舞自転車-家(84km)

高低図 獲得標高:約500m

先週、一緒にブルベに参加したGURIさんから、土曜日の午前中に多摩丘陵行かへん?ということで、石神井某所に7時半に集合して、多摩川を目指す。途中、GURIさんが、パンの空き袋をリアデレィラーに絡ませてしまったのでストップ。こういうのはたまにあるよね。取りあえず、撮影しておく(笑)。途中、仙川NTT横の激坂をGURIさんに案内してあげる。俺が高津自転車通勤時代の坂トレに使った場所である。GURIさんチャレンジ。1回目は、バーコンがヒザに当たりシフトアップしてThe END。2回目で成功させてました。俺は下から下見の見物でパス。体、暖まっていないからね。多摩川を越えて、丘陵地帯に入り、読売ランド前で休憩する。

GURIさんから13時帰還命令が発令されたとのことなので、じゃ、尾根幹沿いの穴場である鶴見川源流まで行きましょうと多摩丘陵をウロウロしながら尾根幹に出て、10時半頃に到着。ちょいと休憩してから帰路に着きます。唐木田経由で多摩センターに出たところで、GURIさんとはお別れ。寒中多摩丘陵ポタを覚悟して家を気合入れて出発したけど、8時半過ぎには陽もさしてきて、結構なポタリング日和となってしまった(笑)。

俺は、まだ時間があったので、マングローブ・バイクスさんに遅くなったけど新年の御挨拶に向いました。12時頃に到着。お店には、もちろんシンジ店長と本日はマングさんブログの癒し系の管理人さんがいらしたので、新年の御挨拶を致します。それから、シンジ店長にオーバーホールして頂いたポケロケでのブルベ200km完走報告(自転車には何の問題も発生せず。あるのは運転手の脚力の問題だけだな(笑)。)それから、小一時間ほど、去年新城が使い始めたあたりからOGKは本気でサングラスに取り掛かっているとか、値段が高いのは某ルディプロジェクトと同じ材質のフレーム使っているから、それって、じゃあ、国産のOGKの方が安いのではとか、ロードが8kgで重いなんて、えっ、いつも14kgくらいのポケロケに乗っている俺にしてみれば、10kg切りゃ軽いんだけどなぁとか、いやいや昔は12kg切りゃ軽いとか、ロードマンの泥除け外して、ロードレーサーもどきにして遊んだりとか、そんな話をして、管理人さんより今年のシマノのカレンダーを頂いて撤収。ありがとうございました。
ぺろみっちが先週シフトワイヤー切れたみたいで、修理に来るようだったけど、シンジ店長と話をしている間には残念ながらあらわれなかった。うーん、またね。ぺろみっちのアンカーも結構走っているようで、ワイヤーも切れるほど乗り込んでるんだなと、シンジ店長と話をしておりました。

頂いたカレンダーの熨斗紙には、漢字で萬具路舞自転車(マングローブ・バイクス)と書いてありました。営業部長なのに知らなかった。日々勉強ですね。