家からコンビニより近い歯科医院

俺の住んでいる家(マンション)の前の道を隔てて反対側にある歯科医院。雨が降ってても傘なしで行けるような距離にある。10mと離れていないだろう。ちなみにコンビニは50mぐらい離れているので、さすがに傘なしは無理(笑)。ここの歯科医院は1年ぐらい前に出来たんですよね。
俺の右奥の親不知は変な方向に生えていて奥歯を圧迫するようになってしまい、痛さに耐えかねて、昨日の金曜日その歯科医院に行ってきました。かかりつけは、前の会社の勤務先のそばの川崎の高津なので、行くのが面倒くさいので、近所の歯科医院に行った次第である。
まずは、歯のレントゲン写真を撮影。この時、カメラが頭のまわりを一周したのですが、BGMでイッツ・ア・スモール・ワールドが流れだしました(笑)。きっと、子供が怖がるから、それのカモフラージュなんだろうか?聞きそこねた。
治療はとりあえず、応急処置してもらって、来週行った時に患部を確認してから、抜歯するかそのままにして治療するかに決める予定です。ロキソニンと化膿止めの薬をもらう。
先生は、とてもハキハキしていて、とても対応がヨカッタ。しばらく、通って良さそうな事がハッキリしたら、こちらに乗りかえますかね。