TWIN GPS仕様


SRなブルベライダーもぐさんの自転車のコックピットはTWIN GPS仕様になってます。ユピテルのASG-CM21とGARMIN Edge500の2台。ユピテルで地図表示させて、GARMINで必要な数値データを表示させておく。これだと、画面切り替えしないですむので、わずらわしさがない。
ちなみにGPS以外で装着してあるのは、ドーサンのライト、動画撮影用デジタルビデオカメラ、サイコンです。



で、俺もGPSを買い替えたというか、この場合だと買い足したことになってしまうが、この贅沢なTWIN GPS仕様にしてみました(笑)。まあ、2台あれば、なんかの時にスペアになるからね。来月のブルベはこれで走ろうと思います。(石神井公園GPS衛星を捕捉中に撮影してます)
60CSxに地図表示をさせてVISTAで数値データを表示させよう。地図を表示させるには、大きい画面の方がいいもんね。ただ、残念ながらVISTAは、あいかわらず内部の電池を使うと瞬断が出まくりなので、外部給電方式で使うことにします。ちなみにブレーキレバー横のエレキングの耳みたいなのは、サンツアーの逸品のコマンドシフター赤松工房9Sリング入りです。(シマノの10S出してくれないかな)


表示させる数値データ
速度、距離、現在時間、経過時間、平均速度、標高、ポイントまでの距離、ポイント到着時間。(ポケロケにはサイコンがないので、GPSで速度と距離を表示させてます)