フランス産まれの絆創膏


フランス産まれ、ゼファールの絆創膏です。そう、自転車乗っていてコケたときの為の俺のサドルバッグの中のファーストエイドキットの中に入ってます。なんて、嘘です。
リムテープです。今度、ポケロケのタイヤを交換するので、ついでにリムテープを交換する為に入手しました。みなさんリムテープ交換してますか?あまり交換しないでホッておくと、パンク大魔王に君臨されてしまいますよ(笑)。
和田サイまで、ぷらぷらと自転車で祭日の昨日行ってきました。知合いの常連客のKさんはいなかった、残念。和田さんにリムテープ頂戴と言ったら、プラテープタイプと絆創膏タイプがあって、高圧に耐えられるのは絆創膏タイプ(本当は布テープですが)だよーんということなので、絆創膏タイプにしました。このリムテープは28インチまでまで対応しているので、451だと余裕で余ってしまいます。
そういや、前回もこれだった事を思い出し、引き出しをゴソゴソすると余りが出てきました。画象の右端にあるのが残りの分です。ライトホルダーを装着する時にパイプ径を太くする時なんかに、まきつけたりして使ったりしています。