いなげやのスタンプカード終了

friday662010-11-24

今まで、いなげやで買い物して、レジ袋いりませんと言うと、夏休みのラジオ体操の時のようにいなげやマークのスタンプをスタンプカードに押してくれてました。20個でいっぱいになると100円分引いてくれます。このスタンプカードが先週の日曜日で終了。今は、買い物するときにレジ袋いりませんと言うと2円引いてくれるそうです。うーん、5円から2円か。ちょっと残念だね。

そういや、俺が小学生の頃(30数年前)は、母親が買い物に行くときは、買い物籠持って買い物に行ってたな。この頃はレジ袋じゃなくて紙袋とかに買った品物入れてたから、破けちゃう恐れもあったももんな。紙袋で思い出したけど、15年ぐらい前にUSに出張の時に、スーパーで買物に行くと「Plastic or Paper?」とか聞かれて、最初わけわかんなかったよな。「ビニール袋(レジ袋)か紙袋か」なんだけど、最近のUSのスーパーは、どうなんですかね?どなたか、ご存知?スーパーはよくLuckyに行ってました。