チュートリの福ちゃんと俺のバイク歴(原付だけど(笑))

friday662010-03-02

先週のアメトーーク!は、バイク芸人で自転車芸人にも出ていたチュートリの福ちゃんが出演してた。両方出ていたのは、福ちゃんのみ。ちなみに、放送中に、自転車芸人の時も出ていたという話はなかった。
自転車海苔は、乗り物好きな人が多いからバイクが好きな人も多いんだろうね。
ちなみに俺のバイク歴は、原付でライムグリーンのkawasakiのAR50に17歳の頃から3年ぐらい乗ってました。アルバイトして中古で10万ぐらいで買って、規制前の7.2馬力のエンジンだったから6万円で売れたかな。結構、良い値段で売れたので覚えている。
AR50を所有している期間中に、道交法が改正されて、原付でもヘルメットをかぶらなきゃいけなくなったんだけど、その前は、時々、ノーヘルで乗っていたけど、今、考えると怖いね。もう四半世紀前の話し。齢を重ねたもんだ(笑)。