Fサイクルの南伊豆グルメOFF10に行ってきたよ 到着(妻良)から二日目離脱(子浦)まで

お刺身

金目鯛の煮付け

晩餐、全景

明日葉とフキノトウの天麩羅

ワカメ(シャブシャブ用)

風呂上りの乾杯前(笑)(ayakoさん撮影)

晩餐中

atsさんのケルビム・オールド・ランドナー 目の保養になりました(ayakoさん撮影)

ガード付きが多い

妻良の一休さん

妻良の朝

朝食

集合写真(島さん撮影)

タマレンジャージャージを着用して二日目のパトロールに向かいます(笑)

民宿に到着すると、民宿のおかみさんから中に自転車しまって下さいというので、ありがたく、しまわせて頂く。この時に、いこきんさん到着。廊下に自立させて置く為、前輪を外したら、あまりの早さにおかみさんが吃驚してた(笑)。そりゃ、知らない人は吃驚するよね。
ほぼ同じコースの1時間後発のさんぽさんが到着。2人で、とっとと風呂に行く。湯船でストレッチなんぞして明日に備える。風呂からあがり、インナーシャツを洗濯する。おかみさんに外においてあった洗濯機で脱水させてねといって借りる。これで、明日の朝までには乾きます。脱水している最中にTOSHIさん到着。脱水が完了し、部屋に戻って、家族で車で参加のグーさん、さんぽさん、俺の3人で先ほど買ってきたビールで乾杯。旨いね、どうも。ぺろみっちが買ってきた柿ピーをつまみに頂いた。サンクス。
穏当コースという名の不穏当コース(修善寺-戸田峠-仁科峠-松崎-蛇石峠-妻良)の本隊5名(高地さん、島さん、atsさん、takiさん、NATSさん)が18時過ぎに到着。陽が暮れてしまったので心配したが、無事到着で何より。本隊5名の風呂から上がるのを待って夕食。そういや、いつのまにかkiyonagoさんが到着してた(笑)。
夕食は、まさに晩餐である。写真を見ればわかるでしょう。刺身の盛り合わせ(金目鯛、平目、他)、金目鯛の煮付け、サザエのつぼ焼き、しめ秋刀魚、明日葉とフキノトウの天麩羅、拭き味噌ナマコ酢、ワカメのシャブシャブ、他。ビールも沢山飲んだ。晩餐の途中で、お初の人もいるので、各自、自己紹介、今日のコースとなった。ちなみに俺のお初は、NATSさんとぐーさんの子供。後は、顔見知りもいれば、数年ぶりに会う人も。もちろん、この時に西伊豆スカイラインの情報を入手して、翌日のコースをぺろみっちと相談し、西伊豆スカイラインがロードでもOKそうなので、コースを確定した。
晩餐後は、atsさんの20年以上も前に創ったケルビムのランドナーで目の保養をさせて頂く。今野仁さんが若かった時の作品との事。マファックのカンチブレーキだけど、ブレーキシューはシマノにしており、安全面にも気を使っているのが見受けられた。
部屋に戻り、本隊のデジカメをテレビに接続してのデジカメ上映会となり、西伊豆スカイラインの状況を写真で確認。動画もありでした。俺は朝が早かったので11時には、就寝。
翌朝は、6時半ぐらいに目が覚めたので、ちょっと近所を散歩する。散歩から戻ったら、さんぽさんが朝風呂に行くというので俺も一緒に入り、体を芯から暖める。伊豆とはいってもやはり2月なので、寒いのね。7時半から朝食。味噌汁は昨日の残りのアラ汁である。俺は、金目鯛のアラ汁を入手。旨いね、どうも。アジも焼きたてを出してくれた。やはり、こういうのは、民宿ならではの心使いだね。9時には、皆、出発の準備が出来て、民宿の前でウダウダ。集合写真を撮り、9時半過ぎに出発。本隊は石廊崎に向かうという事で、ぺろみっちと俺は沼津に向かう事にしていたので、隣の子浦まで一緒に走って9時45分に本隊から松崎に向けて2人で離脱。