シャア専用(笑)デジカメ


先日のアクシデントでデジカメの液晶部分が表示されなくなったので、買い替えです。
また、中古にしようと22日の昼過ぎから秋葉をブラブラ。防水デジカメにしようとしたけど、良い出物が見つからず。
で、カシオショップでシャア専用デジカメがアウトレットプライスで売っていたので購入してしまいました。なんてそんなのなくて、ただ赤いだけですが(笑)。
CASIOの2008年夏モデルのEXILIM EX-Z250です。まあ、ジャージのバックポケットにしまう時にビニール袋にいれなきゃならないけど、いいか。今回は、保証期間が1年間つくので、多少安心かな。去年の5月に買ったRicohのR2は、中古で買って一ヶ月間の保証期間が切れたらすぐに壊れたからな。SD 2GBとカバーのおまけがついて、1万数千円だから、まあまあかな。さて、使い倒すぞー。
今まで約1年3ヵ月使っていたRicohのR1は液晶モニター画面が小さくて、ピンボケが撮影後に確認できず、PCで見てピンボケがわかるというサイズだったんですよね。
これからブログの写真はピンボケが少なくなるんじゃないかなと思ってます。こうご期待(笑)。