続々 風張林道と豚つけうどんと横沢入とブルーシールとスーパーバイク

スーパーバイク その1 コンポは78DURAでした

スーパーバイク その2

スーパーバイク その3

スーパーバイク その4

スーパーバイクにまたがる俺 その1 ちゃんと毛を剃っといて良かった(笑)

スーパーバイクにまたがる俺 その2 バックに映っているのはカリスマ店長のシンジ店長である

店に入るとすぐにシンジ店長が「乗ってみ!」という事で、トップレベルの自転車選手のバイクに乗るなんて機会は滅多にないことなので、遠慮なく試乗させていただきました。ちょいと地味目なデザインですが、オーラーが出てますね。
漕ぐとブーンと進みます。坂はないかと思い巡らすが、この辺は坂ないのよね。近くの南北道路を中心にもがいてみたり。びくともしませんわ。まあ、俺がもがいて剛性がないようなことはないわな(笑)。
実際に、このバイクで、和田なり梅ノ木なり白石を走ってみて、どのくらいのタイムで走れるのか試してみたいと正直なところ思った。
まあ、GDRさんから、是非、来シーズンは私どものバイクでヒルクライムレースに参戦してくださいませ!なんてオファーがないかな(笑)。ちなみに、このバイクは、サイクルモードで試乗ができるそうです。一般道で試乗が出来た俺をうらましがってくれ(笑)。

試乗が終わって、シンジ店長から、このバイクに関する話を聞いた。シンジ店長絶賛である。うーん、もしかしたら、シンジ店長のマイバイクとして、店頭に並んでいる日が来るかもしれないな。

お店には、16時ぐらいまでいて、HYDUOさんと一緒に限りなく裏道を駆使して帰路についた。HYDUOさん、お付き合いありがとうございました。

最後に、風張林道は、今回で3回目。最初は、去年の夏でした。和田をピストンしてから、そして暑い日だったので、すごく辛く感じた。でも、今回は、道も把握しているし、追い込んでもいなかったので(笑)、修行と言えるほど辛く感じなかった。先月のアタック299で参加者を悶絶させた(笑)矢弓沢林道を走って、目視による斜度の感覚も麻痺しておかしくなったのも影響していると思える。今度は、鋸山を越えてのアプローチか、和田、上川乗経由かな(笑)。やべ、同行者がいなくなる(笑)。