最良の日だったんだけど

先日の日曜日のサンツアー・ミーティングは天気も良くて、コースも良くて、桜、桃の花、菜の花が綺麗で最良の日だったんだけど。最終休憩地の落合の店というよろずやで、アイス最中を食べたんだけど、アイスの部分が異常に硬くて食べた時に歯がガリっとなってしまった。やべ、俺の下の前歯の裏側には、プチ歯列矯正を行った後、歯が戻らないようにワイヤーを横に通して、歯の裏側で接着剤(スーパーボンドとい名前のようだ。先生がそう言ってました。)で固定しているんだけど、それが取れたようです。
しゃあないので、月曜の夜に会社の帰りに通院している歯医者に飛び込みで入って、1時間待って治してもらいました。治って良かった。先生に前歯だから、もっと大事にせなあかんよと怒られてしまった。注意しないとね。
それから、ミーティング参加中に、瞬間的に花粉症になった模様。くしゃみが止まらなくなり、ayakoさんが確認している(笑)。でも2日たったら治ってしまったようだ。突発性花粉症か風邪のどっちかだろう。先月、入山峠に独りで行った時に、頂上にスギの樹が大量の花粉をかかえていたので、棒でつっついて花粉を飛ばす遊びをしてきたんだけど。この時は無問題だったんだよね。