自転車でも電車でも、明大前経由

最近、会社の自転車通勤の帰りに甲州街道を仙川から千歳烏山までの一駅区間を街道練と称してかなり、この部分は気合入れて走ってます。で、水曜の夜は、時間があったので、いつもの千歳山より距離を伸ばして明大前まで走って井の頭通りで帰りました。ちょうど、5kmぐらいなので、これは、美ケ原の最後の高原ルートパートと同じぐらいの距離になる。美ケ原はアップダウンが2回あるけど、距離感をつかむには良いかもしれない。時間があるときは、走ってみようとおもう。
で、日が明けて木曜日。雨なので電車です。中央線が止めるというのがフューチャーされていたけど、実は山の手線も信号故障で止まってしまいました。新宿駅にて車内で15分ぐらい待つものの、復旧のめどばないようなので、埼京線で渋谷へ向かおうとしたが、皆、同じ事を考えているので、ホームにいけそうもありません(笑)。しょうがないので、京王線で、昨日の夜通った(笑)明大前経由で渋谷に向かい、そこから田園都市線に乗り換えて、約1時間遅れて会社に到着。
そうしたら、顧客からシステムがダウンしたとの連絡が入っており、社内の倉庫のパーツを持って顧客に急行して、最初のトラブルはすぐに直ったんだけど、2個目のトラブルが発生して、なんだかんだで客先に19時半まで。うーん、今日はバッド・ラックな1日だった。
まあ、こういう日もあるさ。