アームウオーマーでカイロいらずだった、この冬

friday662008-03-13

去年、一昨年と冬の通勤時には、使い捨てカイロをつま先につっこんでました。愛用しているSPDシューズは、メッシュの部分があるんだよね。これが、風が抜けるので、冬は冷たいんだよね。
靴はベルクロのベルトのSPDシューズだから、カイロの厚さぐらいどうってことないんだよね。で、今シーズンの冬、天邪鬼な俺は、パールの冬用のアームウォーマーをインナーシューズカバーのようにして過ごしましたがこれが、ことのほか暖かく、カイロを使用しなくてすんじゃいました。
面倒くさがりな所がある俺は、シューズカバーが大嫌いなんだよね(笑)。なんか、通勤で、毎朝、毎晩、面倒くさいので、目についたアームカバーを靴下のようにして履いたら、良かったというわけ。
当然、アームカバーだから、つま先ははみ出るけど、まあ、その辺は真似をするなら適当にね。パールにアームカバーの材料でオーバーソックス作ってねとメールでもしておきますわ(笑)。