反面教師

yahoo!ニュースからの抜粋です。自動車なら日常茶飯事だと思うけど、自転車だと、やっぱり、こんだけとりあげられるようです。皆様、お互いに気をつけましょうね。

自転車で事故 女を書類送検 警視庁(2月19日8時1分配信 産経新聞)
東京都渋谷区の交差点で昨年11月、女性が自転車にはねられ死亡した事故で、警視庁渋谷署は18日、重過失致死の疑いで、自転車を運転していた渋谷区恵比寿の会社員の女(47)を書類送検した。
調べでは女は昨年11月19日午後3時20分ごろ、渋谷区渋谷の交差点で、歩いて横断中だった同区神宮前の無職、藤田玉子さん(75)を自転車ではねた疑い。藤田さんは頭を強く打って死亡し、女も鎖骨を折る重傷を負った。
女は時速30〜40キロで交差点に進入したとみられる。女は「スピードは出していなかった。車両用信号が青だから交差点に入った」と供述している。