柳川ブルース




ブルースに意味はありません。柳ケ瀬ブルースからのパクリです(笑)。タイトルに使いたいので使ってみました。仕事で、生まれて初めての街、柳川にきております。
でもね、今日は、朝一の飛行機で山口の宇部に飛んで16時まで宇部の顧客にいました。そこから厚狭までTAXIで移動して、新幹線で博多へ。厚狭は読めませんでした。あさと読むのね。いやはや地名は難しいね。博多から天神まで、地下鉄で移動です。で、天神着いたら、やっぱラーメンとやきめしですね。ついでにビールも飲んで夕食です。
ここから西鉄福岡から柳川まで、特急で約50分です。そんなこんなで、柳川に19時半に到着です。もう、あたりは暗くて水郷が見れず残念。こりゃ早起きして散歩だね。
急な出張なもんで、もう少し前から決まってれば、帰りに宮崎経由で、かえるちゃんとこ遊びに行けたんだけどね。これがちょっと残念。