チョウジだけど居酒屋じゃないよ(笑)カレー屋さんだよ



新青梅街道と環八がクロスするところに「カレー屋 丁子」さんというお店があります。丁子はスパイスのクローブのことね。知人においしいとすすめられ、昨晩の自転車通勤の帰りにちょっと遠回りして行ってきました。(嫁さんは会社の飲み会なのでした)玉川上水にぶつかるところまでは、いつものルートで北上して走って、そこからは、久我山ぬけて中央線を西荻荻窪の間をくぐり、井荻駅方面を目指します。19時半前には、お店に到着。先客も2組しかなく、広いテーブル席に座れました。
種類がたくさんあり悩むが、ほうれん草とチーズのカレーに決めました。メニューにはチキンソースとほうれん草の絶妙な味わいにチーズを添えましたと書いてありました。カレーにのっかっているのは、カッテージチーズ、ナッツ、ほうれん草が入った卵焼き、バトゥラ(ナンを揚げたもの)です。お腹が空いていたので大盛りを頼んでしまいました。150円増しで930円なり。
スパイシーで、大変、おいしゅうございました。途中でカッテージチーズを食べると口中がマイルドになります。バトゥラにルーをつけすぎて、最後はルーが足りなくなってしまった(笑)。配分を気をつけねば。
自転車も店の前に止めやすいし、独りの客も入りやすいお店です。俺が食べている時にも、お客さんがみえて、5組中3組が独りのお客で、独りのお客は私以外女性でした。


カレー屋 丁子
杉並区井草3-23-2 TEL03-3399-1147 営業時間 1130-2100 ラストオーダー 2030 月曜定休