地図は、いらないといったものの

やはり、英語版の地図はプアです(笑)。まあ、地図はいらないといったものの、この世の中には、素晴らしい方がいらっしゃって、Garmin GPS用日本地図を無料公開して頂いております。日本全国ではないけど、私が走る所は網羅しているので、遠慮なく使わせていただく事に。実は、旧VISTAでも愛用させて頂いておりました。で、NEW VISTAは、外部メモリに地図をインストールするようなので会社の帰りにPC DEPOTでお買い物。microSDの1GBを購入。3,000円もしないのね。いやはや、メモリも安くなったものだ。約10年前にSANDISKのCF32MBを数万円出して買った事を思うと、電脳製品の低価格化って、一体何と思ってしまう。T(テラ)の時代もそこまで、来ているんだね。
で、家に帰って、NEW VISTAmicroSDをセットしてMapSpurce経由で地図をコピー。いやー、USBだから早いね。必要な関東近辺の地図をコピったけど、数秒で終了。さっすがUSB接続は違うね。というわけで、NEW VISTAでの出撃準備は、完了しました。日曜は、どこを彷徨うかな?(笑)
P.S. お金に余裕が出てきたらアップアップダウン製作所の地図だね(笑)。