鬼に金棒、RCS7にTempest II


ホイールと一緒に、スプロケ外す工具もオーダー。せっかくなのでシマノより安いUS製品のパークツールを選択しました。全部で20ドルしなかったです。CBあさひさんでもお勧めのやつです。モンキーは家にあったのを使います。で、お約束の通り(笑)、交換時に手元からスプロケを落として、グシャグシャに(笑)手裏剣がいっぱいだー。しょうがないので、シマノのWEB見に行って分解図をみて組み付ける。うーん、便利な世の中になったもんだ。
日曜日は、写真を撮影するぐらいと、夕方、実家の近所の小平霊園で、路面の良いところで5kmほど走る。うーん、劇的に軽いという印象は、受けなかったが、まあ、1日乗れば、違いがわかるでしょ(笑)。高速巡航用ホイールだからね。正直、ハブは、チタン色で高級感が漂うが、ホイールの見た目ですが、日本円で10万かよ?と思うほど(笑)あまり見た目は良くない。ステッカーチューンか?と思うほど(笑)まあ、これは主観だよね。俺の場合は性能が良ければ、無問題だよね。付属のクイックシャフトは、重いので、今のままのスペシャを継続してしよう。誰か、ベロマックスロゴ入りのシャフト買う?適正価格で売りまっせ(笑)。うーん、いなければ、来春の関戸橋行きだー!
見た目だけど、グッとレーシーになったね。後は、所詮450ドルと思い、ガンガンこのホイールを使い倒すこととしよう。通勤に使うわけではないから、週末に普通に乗っている分には、数年は大丈夫だろうね。
2008年は、この仕様で、走ってますので、見かけたらよろしくね!!