日本で買うよりは財布に優しかったね


コロラドサイクリスト(俺のリンク先にあります)のWEB SITEを何の気なしに見に行って、潜在的に(笑)ホイールを探していると、食いついてしまうわけである。(左の画面ね)俺である。まあ、世の中には、俺みたいな人も沢山いるかもしれないので、今回の俺が費やしたコストを報告しておこう。
ホイール代 + Shipコスト$120 + 関税 400円 + 消費税 1,800円 =  約6.5万円
ホイールの他に商品も購入しているので、ホイールのみなら、関税と消費税はこれより安くなるだろうね。(TEMPEST IIは、他のモデルに移行してしまったので、この金額で出たと思います)商品が届くまで、わくわくドキドキで、結構楽しめました。
英語アレルギーでない人(英文でメールが打てる人)で、クレジットカード持っている人で、インターネット環境を持っている人で、ちょっと安い買い物したいなーと思っている人は、個人輸入にトライしてみてね。ちなみに私は、2回メール(2回目は催促)で国際宅配便の伝票番号(UPSのトラッキングナンバー)教えてちょと、打ちました。英文といってもこの程度ですから(笑)。でも、何かあった時は(欠品があった、荷物が破損して届いた、荷物が届かないなど)、英語でやり取りしなきゃならんので、そういうリスクも想定の範囲に入れといてね。