ひるたま

タマレンジャーの集合場所

タマレンジャーの集合場所 別アングルから

row_kumaさん、曰く、朝に多摩湖に行く事をあさたま。なので、昼に行ったのでひるたま。昨日は、午後から時間が取れたので、実家に行って、床の間ツーリング車をひっぱり出して多摩湖まで軽くサイクリング。この自転車はロイヤルノートンというフレームで、あまりメジャーではないんだけど昔から自転車乗ってる人には知られているブランドです。で、自転車乗り仲間のひととせさんが近々、スポルティーフが完成するようなので、是非、つゆはらいで、この自転車でお供させて申し出ているので、久しぶりに確認も兼ねて走ってきました。やはり、こういう自転車は、ロードと違ってのんびりできるね。なんて、書きながらロードを追いかけたりしたんだけど(笑)。
帰りは、東村山消防署近くのだんごやさんで土産にだんご買って、それからディオスさんに寄り道して小原さんから、気になっていたショップオリジナル軽量ホイールの話をちょっと聞いて(やっぱユーロ高で、若干値上がりするらしい)実家に戻りました。