遥か遠方より、友来たる その2

港北辺り(撮影:ayakoさん)

試乗中 この後、シートを下げてもらって再試乗(撮影:ayakoさん)

ミーティング中 ガイド役のくりはらさんから勝どき橋の説明を聞いている海外からのゲスト

BIKEFRIDAY仲間のはろにこさんが単身で西から遊びにやってくるという。そいじゃ、ということで、16日の日曜日にayakoさんと新横浜で迎撃作戦となった(笑)。
なぜに新横?はろにこさんがセンター南駅近くにあるライト・スピードの代理店に試乗をリクエスト既にしてあるという事なので、新横からブラブラ自転車で行こうという事にあいなった。
はろにこさんは、サイスポの表紙も飾ったアルコンに試乗。ついでに俺も、パーツ込みトータルで100万は超えるであろうギザロに試乗させて頂いた。カンレコでした。うーん、こいつで美ヶ原のコースを走って、タイムが知りたい(笑)。ついでにアルテSLの実物が見れた。うーん、渋い色だね。ニュー・アンカーはこれで組んじゃおうと思う。
昼食は、東名川崎IC近くのイタ飯屋さんで、ゆっくり食べて、登戸まで、アップダウンで2人を引きずり廻しの刑に合わせて(笑)、そこから西荻まで、俺の通勤ルートで車の少ない道を通り、16時前に西荻に到着。ここで、解散し、夜は人数が増えて、6名で池袋で中華を満喫。その後仲間は、ホテルに宿泊。
翌、17日の月曜日は、BFのオーナズミーティング都内ポタのような催しがあり、はろにこさんと俺も含め20数名が参加。炎天下の都内をポタってきました。いやー、しんどかったね。このミーティングにはUSと豪州からのオーナーがゲスト参加していた。午後を回った頃に、USから参加していたオーナー2名が途中離脱を申し出たので、俺がホテルまで、水先案内してその後、浅草で再合流して、全員そろったところで、解散。
俺らは、はろにこさんら数名でビアホールに消えて、2日間、ご苦労さんということで乾杯。その後、輪行で各自が家路に着いた。

ライト・スピード等の代理店(最近、代理店が変更になりました)
株式会社 アレッセコーポレーション http://www.alesse.jp