2007年前半の報告

通勤(赤)および週末(青)に自転車で走った距離 緑の線は1,000kmライン

過去半年間のBMIの推移(折れ線グラフ)と2005年5月から自転車通勤を開始してから自転車(通勤、週末全て)で走った月毎の積算距離 青の線は20,000kmライン

早いもので、今年ももう折り返しですね。この半年間の自転車、減量に関する簡単なまとめになります。
月毎の目標を1,000kmとしており、半分の月でクリアしているので、まあまあ優秀でしょう。トータルで5,865kmでした。まあ、残りの135kmぐらい、この半年で帳尻合わせぐらい出来そうな数字である。といっても、ほぼ6,000kmでいいかもしれない。残り、半年も、この調子で距離を伸ばせて行けたらと思う。先日、俺より美ヶ原のヒルクライムレースでタイムの速かった2人に、月どのくらい走っているか聞いたところ、2人から1,000kmと答えが返ってきた。うーん、やっぱ、自転車乗りの月1,000kmというのは、普通の距離なのかもしれないね。
積算距離の方が、2005年の自転車通勤を開始してからの全ての自転車で走った距離を足して先月、2万kmを越えました。2001年に新車で買った自家用車の走行距離が約2万3,000kmだからね。うーん、早く追い越してしまおうか(笑)。体重に関しては、4月がピークで、現在は若干上昇気味である。この半年で、BMI20.5から20.0の間で安定したいものだ。もうちょい、頑張ってシェイプしてみようと思う。