自動車税

毎年この時期に、車の所有者の方は払っていると思います。本日、コンビニで払ってきました。コンビニで払えるのは便利ですよね。ATMで引き出して、そのままレジで支払ってきました。
でも、やっぱ税金は高いね。というか、まあ、俺の場合、最近は家の車を運転するのは、月に1ないし2回ぐらいなんだよね。ただ、自転車のレース遠征に行くときは、大事な足として活躍してくれているんだけど。
ちなみに、2001年の春から、新車で乗っているけど、現在の走行距離は2万2千kmぐらい。それに対して2年間の自転車の走行距離は1万8千kmなんだよね(笑)。まあ、今の車は、好きなんだけどさ、維持費の安い軽自動車にスイッチしても、いいんじゃないのかな?なんて、たまに思ったりしてね。