古紙さんとナイト・ランデブー

今晩は、FCYCLEのHiSさん主催による自転車の夜練が企画されていたが、昼間に業爆につき中止のようなメッセージが出ていたので、川崎市に職場がある、夜練の参加予定者の古紙さんと二人でのナイト・ランデブーにスイッチしました。高津にあるコンビニに19時に、古紙さんと待ち合わせて、夜の多摩サイには、第三と二子橋の間の諏訪からドロップイン。二子橋を渡り、兵庫島公園内を抜けて、土手に出て、とりあえず、是政橋まで走る。時間がまだ早かったので、聖跡のいろは坂通りに俺は行きますと言ったところ古紙さんも同行する事になりました。関戸橋を渡り、各自のペースでいろは坂通りを登る。古紙さんは府中の住民なのですが、比較的近所と思われたいろは坂通りは初見とのことでした。まあ、灯台下暗しというやつなんでしょうかね?21時ごろに、丘の上にあるロータリーに到着して、少し休憩。この時間のいろは坂通りは初めてで、なんか雰囲気が違います。で、ちょっと周回して、登ってきたいろは坂通りをドヒャと二人で下ります。後は、来た道を是政橋まで、戻り解散しました。
まあ、今度は、金曜日の夜に、どこかで晩飯食べて、西荻のボボリでアイスでも食べましょうという話になった。真夏の金曜の夜に、自転車でプラプラするのも悪くないね。

P.S. 桃レンジャーからの報告が、まだ、きておりませんので、もうしばらく、秘密痩隊の今週の活動報告は、お待ちくださいませ。