このサドルバッグは大きいで

friday662007-04-27

今の通勤車になった約1年半前の通勤時から使っているこのサドルバック。いやー、この大きさが重宝しております。ここ最近のマイブーム(はは、死語だね)は、会社の帰りに、帰り道沿いにあるパン屋さんを探して数軒の店から選んで、食パンを買ってかえることなのだ。
最近、STIの変速(主にフロント側ね。坂練に支障をきたしていた。)に支障をきたしていたフロントバックを小さいサイズに変更した為、今までは、食パンをフロントバッグに入れて帰っていたのだが、それができなくなってしまったと思った。
で、試みに、このサドルバックに入らないものかとやってみたところ、なんと、このサドルバックに一斤の食パンが収まってしまうのですね。今まで試したことないのだが、これにはびっくり。
実は、このサドルバックは、一回嫁に出したのだが、嫁ぎ先で折り合いがつかず(やっぱ、使わない)というので、買い戻した、いわば出戻りなんですよね。いやー、本当にすまんことしたね。これからも、ずーと使って使い倒すつもりです。