「有機野菜食堂わらしべ」さんのGW中の営業日のご案内

friday662007-04-26

俺が贔屓にしている埼玉県は小川町に「有機野菜食堂わらしべ」さんがある。最初に訪れたのは、2005年の春で、もう2年も前になる。お店の方も自転車乗りで、最近は、店の前に自転車ラックまで設置され、自転車雑誌「サイクルスポーツ」にも掲載されたので、自転車乗りの間では、知名度が上がったことであろう。俺は、多かった時は毎月とか、半年ぐらい行かなかったりと非常にムラッ気があるのだが小川町まで行ったら、だいたい寄らせていただいて食事をします。先日は、草津の帰りに、初めて車で行きました(笑)。家から道のりで70kmぐらいあるのにね。これだから自転車乗りは距離の感覚が普通の人と違ってくる(笑)。
今回の肝心なお知らせであるが、GW中のお休みは、5/2 5/3 5/4(4/30 5/1は定休日で5連休になります:ご注意くださいませ)ということです。俺がいついくかは未定だけど、GW中に1回は行きたいね。朝は7時からやっているので、午後の休み時間(1500-1730)だけ、外せば、大丈夫です、お店に入れます。
自転車乗りの方で、自転車に乗って初来店の場合には、シェフがお店の前で記念撮影してくれます。違う自転車で行けば、同じ人でも撮影してくれます(笑)。俺の写真は、店内にあるアルバムに3枚もあるので、行った人は、探してみてくれ。ポケットロケット(黒い小径車)とTREK1200(ロード)がヒント(笑)。2台なのに3枚あるのは、ポケットロケットを去年に春に大改造したので、大改造後に1枚撮影して頂きました。俺の方は減量作戦しているので、写真で見るとだんだんスリム化しているのも楽しめますよ(笑)。
写真は、最近新しくなったお店の名刺です。自転車はシェフのデザインだそうで、味があっていいね。