土曜日の釣果

friday662007-04-23

釣果といっても釣りに行ったわけでなく、ミイラ取りがミイラになってということで、関戸橋の自転車関係のフリーマーケットに出店したのだが、客となって買い物をしてしまったというお話です。
写真が買ったものです。半そでジャージは沢山あるんだけど、長袖のサイクルジャージは2枚しかないのだよね。まあ、アームカバーがあるので、自転車乗りのみんなも長袖ジャージの比率は低いんじゃないのかな?で、あるお店で見たら、Mサイズでパールイズミらしからぬサイケデリック(古い表現だね)なデザインな長袖ジャージがあったので、即ゲット。二つのサイクルキャップは、先日書いたトライのお店から買ったサイクルキャップです、出所を聞いたら、こちらの店主はレース観戦しにツール、ジロに行かれて、その時に入手したいわばリアルな商品である。本人、あまり、そういうのに興味がないそうで、俺は、即、ヒルクライマーなら憧れの赤玉キャップと日本人の野寺選手が所属していたコルパックのキャップをゲットしました。ヘルメットの下にいつも、サイクルキャップをかぶっているので、俺には消耗品なのだ。で、赤玉キャップは後ろにもシェイドがつくので、夏に活躍してくれるだろう。遅く行ったわりには、結構というより満足できた買い物が出来た。帰路のペダリングが軽かったのは、書くまでもないだろう(笑)。