IKDでお買い物

friday662007-04-20

草津の帰りに、高崎を素通りするのも仁義に反するので(笑)去年の春に世話になったIKDさんに寄りました。草津からは、約2時間ほど、一般道を走って到着。18号が工事中で車線が変更されていて、藍屋のところで左折できず、一周してしまった(笑)。お店に着くと、片岡さん、吉田さん、ピストのお客さん、購入予定者のお客さんがいらっしゃいました。早速Tikitに試乗(笑)。買う予定などないが、なかなか良く走ってくれる。でも、これぐらいの金額を払うとなると、俺ならブリティシュグリーンのブロを買うかな?買わないけどね(笑)。
吉田さんと色々話をして、ホイールの値段を聞いたり、451のタイヤを見せて頂く。結局購入したのは、写真のタイオガのシートピンである。ポケロケはシートの部分とステムの部分の2つ使用しているが、オリジナルはあんまり色気がないので、去年の秋に、吉田さんが自分のBFにつけているのを見つけて、俺も真似しようというわけだ。見た目にこだわるBFユーザーにはお勧めします。レバーの部分が外れます。まあ、欠点はこのレバーが、どこかにいってしまう時が時々あるそうだが、適当な棒でなんとなるらしいと吉田さん。なんだかんだで、1時間ぐらい相手をして頂いて高崎を後にしました。