こんなに怖い歌詞の唄があったんだ

先日の日曜日、草津からの帰りにAMラジオの番組を聴いていると、おバ歌謡の特集をやっていて、その中で「チコタン」「日曜日」と同じ作詞家の蓬莱泰三先生である交通事故がおりこまれた唄が流れた。唄っているのは、少年少女合唱団である。汚れのない声が余計に心に響いてきた。興味がある人は、ググってみてください。歌詞を読むと落ち込んじゃうから、読むときは注意してね。その昔は、合唱団の課題曲だったそうで、ご存知の方もいらっしゃるかも。ちなみに俺は、先週の日曜日に初めて聞きました。
P.S. レインボーマンのエンディングも、改めて聞くと、どんでもない歌詞でしたね。歌詞で、「あいつを探せ、あいつを殺せ」だもんね。子供に聞かせる内容じゃないよね。