初めての道

昨日は、自転車仲間の古紙さんにコメントで教えてもらった、二子橋から多摩水道大橋まで東京都側を走った。しかも、ナイトランだ(笑)。そして初めての道。
昨日、俺は夏休みだったのだが、どうしても、会社で人のやりくりがつかないので、午後から出勤となった。仕事は19時前に終了し、このまま、まっすぐ家に帰る気分ではなかったので、毎朝走っている対岸を走って帰る事にした。
多摩川の土手の上には、砧下浄水場の外れから登りました。8月半ばだが、虫が鳴いていて秋の気配がした。左手の川向こうに登戸の街が見える。いつもと違って見える風景に新鮮味を感じる。
調子にのって、多摩サイを是政橋まで走って、そこから北上して府中、三鷹市内を抜けて帰途につく。夜のサイクリングもなかなか気持ちが良かったです。
まあ、これもハイパワーライトがないと怖くてナイトランを楽しむなんて気にはならないですね。