美ヶ原雑感その1

friday662006-06-26

まずは、高低図を見ておくんなまし。えぐいでしょ(笑)。900mぐらいで赤線が壁になっているのは、GPSがロストしたからかな。ということで、雑感の始まりです(笑)。グラフが見にくい場合があると思うので補足です。縦軸は600mから2,000m(1マス100m)、横軸は、0km-21.6km(1マス1km)です。


野暮用のおかげで出発が土曜日24日の21時をまわってしまった。野暮用というのは住んでいるマンションの総会なのだが、例年この時期である。ということは、来年も参加するとなると土曜日に移動できないのか?うーん、勘弁してほしいよね。
まあ、嘆いてもしょうがないので、さっさと車に乗り込み、松本を目指す。調布から中央高速に乗って岡谷JCTから北上する。24時をまわったところ。もうこの時間なので早くいってもしょうがないので、松本の手前の岡谷ICで一般道に降りて、20号、19号で松本の浅間温泉に入る。
仲間の宿を確認したが、宿の駐車場がわからず、結局、ちょっと離れた参加者用の駐車場に止めることができた。朝まで、しょうがないので車中泊である(笑)。こんなん20年ぶりぐらいかな。生憎、俺の車の後部座席は、寝るようには出来ていなくて、寝たり起きたりして朝を迎えた。
駐車場に入る前に、途中の美鈴湖(標高1,000m付近)までの車でのインスペクションをすます。話には聞いていたが、こんな坂登らすのかよ!なんか、うれしくなっちゃうね(笑)。その2へ続く。