ポケロケ大改造 その4

friday662006-04-27

まあ、後は細かいとこなんで流します(笑)。興味ある人は遠慮なく、つっこんでくださいませ。画像に印つけときます。順番は、前輪の方から後輪へ向ってです。
○ブレーキレバー:今までは、サンツアーのスプリントでしたが、名古屋某所でシュパーブを入手していたので交換。レバーのパッドのゴムの色が黒ではないが、これはこれで、良いのだ。ちなみにシフターはもちろんサンツアー コマンドシフター。リアは9速の為、赤松工房謹製の9速化リングを使用しております。スプリントのレースに出るわけではないので良いのです。STIを否定しておりませんが、ワイヤーが横から出るのが嫌なんです。(うーん、やっぱ否定しているのか?通勤車はSORAで変速バナナ使用して、フロントバックをつけてます。)
バーテープ:知人から一年前にプレゼントとして頂きました。やっと日の目を見ることになりました。
○Jagwire Tube Tops:ブレーキケーブルがフレームと干渉するのを保護する役目をします。吉田さんより御提案を頂き使用しております。
BIKEFRIDAYロゴステッカー:ちょっと剥がれてしまったので、新しいのを貼り直してもらいました。
○ピポッドボルト交換(二箇所):これも吉田さんに御提案を頂き交換です。結構抜くのが大変との事。もし、やられる方は店に預ける事になるそうです。工賃込みで約5千円。これは、まったくの見た目です。でも、こういう細かいところも他のBFと違うと差が出ますよ(笑)。詳細は、IKDさんのWEB SITE 片岡氏のコラムの2006/02/03を見てくださいませ。
○シートクランプ:オリジナルはちょいとやぼったかったので、タイオガの黒のシンプルなタイプに交換です。
○ワイヤー類:今回の改造の彩色に合わせて、ケーブルの外皮の色をグレーでお願いした。
次回は、その他の番外編のお話に続きます。次回で、今回の改造ネタは終了です。