ポケロケ大改造 番外編

friday662006-04-28

今回は、IKDの吉田さんに作業はもちろんですが、他には色々と御提案とか頂き、最終的に改造の仕上がりに大満足。まあ、後は、このスーパーポケロケ(そんな言い方あり?)を乗りこなす俺にかかっているわけだ。
とりあえずは、来月のセンチュリー、再来月の美ヶ原で、それなりに走って世間に小径車も、なかなかやるもんだわいという認識がされれば、うれしいと思う。
なにしろ、俺の今の居住環境で、もし700Cロード(買うなら20万ぐらいのカーボンかカーボンバックね)を購入しても盗難対策として屋内保管ができないのだ(嫁の反対にあう)。もちろん、金銭的にもだが(笑)。ただ、高千穂さんの本を読んだからではないが、このぐらいのクラスのロードとなると、本当に気合を入れて走るのみの自転車なので、実用的ではない。ポケロケなら、ダボもつけたので、キャリアもつけられるので、ツーリングマシンにだって変身できる柔軟さがあります。通勤車は外(でも、マンションの屋内駐輪場です)、ポケロケのみ折り畳んで、玄関脇に鎮座している。嫁に邪魔だと、うるさく言われるようになってきたら最悪、車のカーゴルームに避難なんて事もできる。
で話が横道にそれてしまい番外編の話になるが、写真のジャージは、もう在庫限りという話を吉田さんから聞いてしまったので買ってしまいました(笑)。また、NARU'S ジャージコレクションが増えてしまった。どうやら新しいのが出るという噂なのだが。
もし、購入を躊躇していた御仁がいらしたらすぐに購入をお勧めしよう。といってもIKDさんの残りの在庫のサイズは、XSとSが数枚との事です。俺は試着してみてSサイズ(USサイズです)でバッチリでした。じゃ、買わにゃならん(笑)。このジャージを着て、またバイクフライデーミーティングに参加したいと思います。といっても参加したのは、一昨年秋に京都ミーティングの後に開かれた東京1dayミーティングに参加しただけなのですけどね(笑)。
スーパーポケロケの走りのインプレについては、GW明けにでも、書きたいと思ってます。