ポケロケ大改造 その3

friday662006-04-26

実は、この部品が今回の改造の中では、一番高かった。ポケロケのヘッドサイズは1 1/4"ということで、あまり世間一般に出回っている代物ではないとのこです。
大阪の俺の尊敬すべきBF乗りのH氏から聞いた話では、イトーサイクルさんでは、最初からキングのヘッドでオーダーするのが流行りらしい。うーん、確かに、カッコ良い。剛性もあがるらしい。うーん、ここは、実用性はもちろんだが、見た目がカッコ良いので、交換をお願いしちゃいました。カッコ良いでしょ(笑)。これは自慢したくなるヘッドだ。
もし、これから、BFをオーダーする方が御仁がいて予算が許されるならば、最初からキングでオーダーする事をお勧めしよう。2万円近く価格は上昇するけどね。でも、後から交換する事を考えたら最初のヘッドが無駄にならないですむ。このサイズのヘッドは、他のメーカーからリリースしてないようですね。まあ、キングがリリースしているのだから、それで充分だとは思うのですが。まさにKing of King!今、BFを購入すると黄色のヘッドバッジ(赤バッジが限定で出荷されていて、幻の赤バッジとなっている)がもれなくついてくるが、俺がオーダーした2002年秋には、まだ、そんなしゃれたものなかったので、SUNTOURシールがはってあります。しかも、旧ロゴです。ある意味こちらの方がレアかもしれない(笑)。でも、俺はちゃんと、ヘッドバッジは、いつでも貼れるように持っているので、ご心配なく(笑)。はは、誰も心配してないよね。
次回は、その他の交換部品のお話に続きます。