ポケロケ大改造 その2

friday662006-04-25

リアのスプロケもロードモデルのように交換しちゃいました。以前は12-27Tを11-23T(シマノ Ultegra)という男ギア(そんな名称あるんかい?)に交換です。後ろが小さいとカッコいいですね。
インナー X リアのTOP3枚は、干渉しちゃいます。まあ、そんなところのギアは、折り畳む時ぐらいにしかしないんで、気にしない気にしない。結局18SPEEDだけどマイナス3で15SPEEDなのだ(笑)。
黄色の部品のローラーマジックは、家の引出しの中に転がっていたので、ついでにつけてもらっちゃいました。
ちょっと色が黄色なんで、色的には浮いてますが、黄色は好きな色なんで(笑)。まあ、輪行リアタイヤは外さないスタイルなんで、あんまり意味がないんやないの?という、つっこみはなしね。まあ、家での保管は、100%折り畳んでいるので、その時に有効かな?
次回は、ヘッドのお話に続きます。