フライト時間は12時間半

friday662006-02-26

いやー、久しぶりの国際線ですが、乗り応えありました。これでも、ミュンヘン直行便なので会社の先輩曰く、どこか経由して行くよりは早いし楽なので、私は幸せ者だそうです。
しかし、ヨーロッパは遠いですね。そういえば、98年に嫁とスイスに行った時もこのくらい時間がかかったけな。
この時は、チューリッヒまで飛んだ。地図で見ると、ミュンヘンチューリッヒも離れていないことに気がつく。でも8年後に単身で、ドイツに海外出張とは、この時に思うはずもなかったな。
機内は、幸い空いていて、4人掛けの席を贅沢にも2つ占領できた。水も沢山のんで、機内の乾燥に対応しました。最後の夕食サービスのメニューは、なんと、カツ丼 or Catfishで、カツ丼にしました。Catfish(なまず)食べた事ないので惹かれたけど、米がしばらく食べれそうにもないからね。