コインケース

friday662006-02-24

ここ数年、このコインケースを使っている。ジーンズの時は、コインは、そのままポケットにいれたりしてるけどね(笑)。チノパンとかスラックスの時は、ジャリジャリするからコインケースに入れている。
もう、4年ぐらい使っているだろうか?去年あたりから糸がほつれてきて、テープ貼ってごまかして使っていたが、あかんようになって、先日、修理に出しました。これを修理できる職人さんが少ないので時間がかかりますよと預けた時にいわれた。まあ、しゃあないので3月ぐらいまで、かかるのかなと思ったら、昨日、修理を終えて返ってきました。
使い込んでいい色になってるでしょ。この馬蹄形のコインケースはポピュラーだと思うのですが、この大きさが丁度良いのですよね。もう1個持ってるけど、一回り大きいので、俺に取って使い勝手が悪いのである。まあ、ともあれ、出張前に返ってきたのは、喜ばしいことである。今度は、ユーロを詰め込んであげるからね(笑)。