口内炎?

独り暮らしをしていた頃、晩飯は会社の食堂のカレーライスという、今思えば非常に偏った食生活をしていました。なので、口内炎を良くわずらっていました。結婚してからは、そんな事はなくなってきたのですが、矯正のワイヤーの末端が、グサグサ口内にささるようで、口内炎のようになってしまいました。矯正の先輩であるyukayukaさんから、そういう事もあるよと聞かされていたが、実際になってしまいました。まあ、これはしゃないですね。予防策としては、歯科医からもらった粘土みたいなもので、ワイヤーの末端につければ、口内を保護するしかないようです。食事すると取れてしまい、めんどぐさがってつけなくで口内炎のようなものになってしまったようです。まあ、痛さで食欲が減退しているので、減量作戦にはプラスになっているようです。なんてね。