計るだけダイエット

friday662006-02-19

体重は、去年の5月から計ってましたが、朝夜計るようになったのは、去年の11月から。まあ、いわゆる計るだけダイエットです。計るだけといっても、俺の場合は、自転車通勤したり、腕立て伏せをして筋肉を増やし代謝を活性化させるとか、アルコールを控えるとか、やってますけどね(笑)。で、せっかく計測するなら、より正しい値を知りたいという事で、12月から50g単位で計れる体重計を導入しました。計るのは既に癖になってきており、計って数値が下がっているとうれしいのである。俺の場合は、素っ裸で計ってます(笑)。まあ脱衣所で計ってますけどね。そんなこんなで、測定したデータのグラフが画像になります。去年の12月から今日までの80日間です。まあ、凸凹してますよね。まあ、これが普通なのかもしれませんね。
減量作戦実行中の皆様、運動して、食べ物抑えて、筋肉増やして代謝が上がれば、必ず体重は落ちます。あせらず、じっくり、がんばりましょうね。