BMI経過報告(2006年第1週から第5週まで)

friday662006-02-04

今年は、元旦が日曜日でした。本日、土曜日なので、本日で2006年は、5週間が経過しました(35日間)。今年の誕生日は、BMI値の標準値である22.0で向かえようじゃないか!という目標を年末に書きました。
正月というイベントで、酒を飲む機会が、通常より多い月でしたが、グラフは今のところ目標降下線(赤線は、誕生日を22.0で向かえるライン 体重に換算すると -50g/1day)であるを下回っている。(体重は朝夕の2回計測して平均値からBMI値を算出してグラフ化)
理想は、いつも下まわっていれば良いのであるが、ごらんの通り、上回ったりもしている。突き抜けたら、落とそうとするリカバリーをしていけば、なんとかなるもんである。もし、同様に減量作戦実行中の御仁がいたら参考にして頂ければ幸いです。エクセルで簡単に作れると思います。ただ、計測する体重計も100g単位とか200g単位だと、グラフにシビアに表示されないです。私のは50g単位で計れる体重計を使用しております。
第5週が、ガツンと下がっているのは、仕事が遅くて、満足に夕食が食べれなかったから(笑)。最近は、こういうのが顕著に出ますね。ちゃんと食べて、減量しなければいけませんね。これは、ちょっと反省。
BMIだとわかりにくいので体重で書くと、標準値までは、後マイナス1.5kgで達成します。この調子だと行けそうですが、1週間平均で22.0となると、まだ1ヶ月ぐらいはかかりそうかな?
自転車通勤して減量作戦実行中の御仁の方へ(同志の方へ) 
寒いけど、がんばりましょうね。でも、あまりに寒かったら電車という手段も考えましょうね。無理して風邪でも引いたら、元も子もないですからね。今日は、暦の上では立春です。暖かい春はもうすぐですね。今年のオンシーズンはシェイプされたボディで自転車で駆けまわりましょう。そしてサイクルジャージでカッコよく決めよう!