天気の良い日ばかりではないですよね

今日は、昨晩とはすごい変わってしまった天気のコンデションの中、逆風に向かって、自転車で走って帰ってきました。まあ、雨がないのが幸いか?もっとも、今日のような天気に雨がプラスされたら、すぐに諦めて、電車で帰っちゃいますけどね(笑)。
定時には帰ろうと思っていたんですけど、帰り間際に仕事が出来てしまい、なんだかんだで20時過ぎまで会社にいました。うーん、今週は早く帰れない。
で、外出てみれば、北風がピューピュー。早々に多摩サイは諦めて、すぐに二子橋を渡って世田谷に入り、成城の住宅街を抜けて帰ってきました。まわりに障害物のない多摩サイよりは、良かったかな?でも、今日はウインドーストッパー素材のありがたみを実感できました。
今日は、節分だったんですよね。嫁が帰ってきてから、二人で豆まきしましたよ。でもね、汚れるから、落花生に殻つきで、豆まきしました(笑)。