本日、仕事納め

顧客先で仕事収めになる予定だったが、どうしても会社に戻ってやらねばならぬ作業が発生した為に、今日は朝から会社へ移動となった。昼前に、とっととその作業を終わらせる。せっかくなので、年内の出張の際の経費の精算書をまとめて、午後2時に仕事終了。やっぱり、年越して去年の精算するのは症に合わないんでね(笑)。ということで、ちょっと早めに会社を後にして、年内の仕事終了となりました。
帰りがけに、年明けの出張の新幹線の切符を取ろうとしたんですけど、指定席が満席だったので、会社の上司の携帯に電話して、グリーンの承認を取り付けちゃいました(笑)。新幹線は、生まれて初めてグリーン車に乗れるぞー。うれしいなー。(普通の会社であれば、満席なら自己判断でグリーンで乗って事後申告なんでしょうけどね)