今日はクリスマス

friday662005-12-25

なんだかんだ言って、今年も、もうクリスマス。所帯を持っていると、毎年このぐらいの時期になるとクリスマスというよりは、大掃除をし始めなければならない。休みだからといって、のんきに自転車でも走りにいこうものなら、嫁から非難を浴びることは必死。この辺は、同じ境遇の御仁であれば、おわかりになるかと思います。とりあえす、今日は、台所のレンジの上についているレンジファン周りの清掃、ついでに台所の蛍光灯の清掃と冷蔵庫と食器棚の上部のほこり取り、今日はこの辺で終了。
夕食は、まあ、クリスマスディナーとしゃれこんで、歩いて45分のところの毎年行くイタ飯屋さんのクリスマスディナーwith赤ワインでした。うーん、昔は、もうちょいリーズナブルさがあったのですが、お店のスタッフさんが変わってしまったようで、まあ、値段相応の料理でした。うーん、来年はもう、別の店かな?