生活習慣予防検診事後指導を受けて

friday662005-12-19

会社で今年の6月に健康診断があり、胃にポリープがあるというのでひっかかっており、その後ちゃんとチェックしたかどうかの確認の為、本日の午後、会社にドクターがいらして生活習慣予防検診事後指導というのを受けた。
こちらも、健康診断で胃がひっかかったのは、生まれて初めての事だったので、会社の同僚に評判の良いクリニックを教えて頂き、さっさと新宿のクリニックに行って、生まれて初めて胃カメラ飲みました。おかげさまで、結果は無問題となっております。
で、ドクターといろいろ話しました。自転車通勤による効果で体重が落ちてBMI値が標準領域になっているので、生活習慣病になる特定要因は、見当たらなくなったそうで、このまま、自転車通勤を続けてくださいとの事でした。まあ、あえて指摘するのであれば、炭酸飲料(コーラ等)は控えて下さいとの事でした。うーん、シュワっと喉越しが気持ち良いのですがね。しゃあないので、控えるようにします。(ストレスが溜まるので、止めたわけではない。まあ、飲んでも週にレギュラー缶3本程度)(笑)。