イタ飯屋さんでの出来事

friday662005-11-28


昨日の日曜の昼下がりに、嫁さんと嫁さんの会社の同僚と俺の3人で荻窪にあるイタ飯屋さんで、ちょっと遅めの昼食を取りました。サラダにピザにパスタと頼んで、シェア(一人前の量が多い)して、おいしく食べておりました。で、最後に来たパスタを食べ始めた時に、嫁が髪の毛入ってると俺に言ってきました。うーん、確かに5cmぐらいの頭髪と思われるものが一本。幸い、口にせず、取り分けただけだったので、近くの女性スタッフを呼んで、髪の毛見せたら、すいませんと言うがごとく、新しいものとお取替えしますといって、パスタを下げました。プラス、後から支配人を寄越させますと言うと、厨房にさがっていきました。そして、すぐさま支配人が登場して、陳謝しておりました。うーん、この対応の素早さは凄いなー、どこのお店でも、こんなには、やれないですね。対応の良さが目立ちました。こういうところからも、飲食店の評価がされちゃいますね。支配人が、こちらのペナルティなので、コーヒーサービス致しますと、人数分のコーヒーまで頂きました。
夏に、伊豆のイタ飯屋さんで店側のオーダー忘れで、料理が出てこないので料理をキャンセルするともめた時とは、雲泥の差だな。
もちろん、荻窪のイタ飯屋さんの方が雲で対応の良さは☆五つですね。もちろん、料理も☆五つです。お店は、荻窪ルミネの5Fにあります。