マイ薬味

friday662005-11-16


昼に、会社でカップ麺を良く食べるということは、先日書いた。
この時に、薬味がやっぱり欲しくなる。ということで、マイ薬味を会社に来る途中にスーパーで買ってきた。
七味唐がらしは、うどん、味噌ラーメン用。あらびきブラックペッパーはラーメン、サラダ用。

転職する前の職場は、港区虎ノ門で、昼の食事には不自由しなかったが、現在の職場近辺(川崎 高津)は、昼食難民エリア。
最近の俺の昼食の定番は、カップ麺+おにぎり+サラダの組合せである。カップ麺は、スーパーで調達。おにぎりとサラダは、コンビニか総菜屋で調達する。
まあ、これはこれで、安く上がるし、カロリー過多だと思えば、どれかを抜いたりとしてコントロールもできる。減量が今現在の趣味としている俺は、自転車通勤でない時は、カップ麺orおにぎりを抜くようにしている。

まあ、そんな昼食を楽しむ為の、マイ薬味の購入である。(これも、またちょっと大げさね)